乳首 黒ずみ

デスクワークメインの方におすすめ

乳首黒ずみ

オフィスでパソコンに向かって一日中過ごしている方も少なくないと思います。

 

実はパソコンの電源は、からだの水分を蒸発させてしまうという医学的データがあるそうです。ですからパソコンを使う方は少し多めに水分を摂った方が良いでしょう。

 

水分の摂り方の次には、座ったままでもできる簡単なエクササイズを検討してみましょう。長時間座りっぱなしでいると、ふくらはぎの筋肉を使う機会がほとんどありません。

 

ふくらはぎは第二の心臓と言われており、脚の血液を心臓に送り返す役割を担っているのですが、座り続けることで血液や体液が心臓に送り返されることなくたまってしまい、むくみの原因となります。

 

ですから座った状態でもふくらはぎの筋肉を使ってエクササイズをするように心がけるだけでも、むくみの予防になります。

 

最も簡単なのは足首をグルグルと回すエクササイズです。可能なら太ももとふくらはぎをまっすぐ伸ばして行うとより良いでしょう。右回り、左回りと同じ回数行います。
ゆっくりと意識的に回してひとつひとつの動きに負担を掛けるとより効果的です。かかとの上げ下げも一緒に行うと足首を引き締める効果があります。

 

出来れば靴は脱いで行ってください。脚だけでなく足の指も動かしやすくなりますので、より血行が良くなります。

 

できたら机の下にゴルフボールや青竹踏みをしのばせてみましょう。靴を脱いで足裏を刺激するだけでもむくみ防止になりますし、軽い眠気なら飛んでいってしまいますよ。